バドミントンと自由を応援するブログ

全てのバドミントンプレイヤーと自由になりたい人を応援するブログ +で雑記かきます

【雑談】 大掃除のホリダシモノ かいけつゾロリ

 みなさんこんにちは

ブルーローズです

 

あと少しで今年も終わりですね

大掃除はすすんでますか?サボリーのみなさんはついつい大掃除を後回しにしていませんか?

僕も当然その仲間です

今日、やっと自分の部屋の大掃除をしました

いやー一年分のホコリが出てくる出てくる、、やっぱりコマメな掃除は大切ですね~

でも出てきたのはホコリだけではなかったです

いろんなホリダシモノが出てきました

大掃除のいいところはこういう忘れられたものに出会えることというのもありますね

 

懐かしいホリダシモノ

大掃除をしていて発見したのは、小さい頃によく読んでいた漫画「かいけつゾロリ」シリーズでした

これですよコレコレ

いやー懐かしい

小さい頃近所の本屋さんにこもってずーっと読みふけっていたのを思い出します

発見されたのは

  • まもるぜ!きょうりゅうのたまご
  • にんじゃ大さくせん
  • きょうふのサッカー
  • 大どろぼう

の4冊でした

記憶とは不思議なもので、何年も読んでないのに内容は覚えてるんですよね

懐かしすぎてまた読みふけってしまいましたがなんとか大掃除は終えることができました

 

かいけつゾロリを久々に読んでみた感想

 

子供のころ読んでいた絵本を大きくなってから見てみると新たな発見がありますね

僕が久々にゾロリを読んでみた感想は

何これオモシロッ!!です

いや何というか面白いです

高校生の僕もついつい笑ってしまう描写がたくさんあります

オナラの力すげーとか本気で思っちゃいます

ちなみに僕が4つの中で一番面白いと思ったのは「大どろぼう」でした

 

もうひとつ感想で伏線というかストーリーというかがすごいなと感じました

その道具はこの展開につながるのねとか、あれはそういう意味かとか子供のころなら分からないけど改めて読んでみるといろんな発見がありました

定番の食べかすから道をたどるやつからオナラパワーまでいろんな展開があってフツウに面白いです

 

 発見

ゾロリを読んでいて気付いたんですが、イシシとノシシはイノシシなんですよね

で来年の干支もイノシシということでなんとなく縁を感じますね

ということで来年はゾロリを読んだ時のように初心に帰っていろいろ頑張っていきたいと思います(なんかテキトー)

 

いやでも干支にキツネがなくて残念だったね

ゾロリくん