バドミントンと自由を応援するブログ

全てのバドミントンプレイヤーと自由になりたい人を応援するブログ +で雑記かきます

【トップページ】 当ブログへようこそ

f:id:Antimony:20181225212145p:plain

みなさんこんにちは

ブルーローズです

当ブログへの訪問ありがとうございます

まず僕は何者なのか、どんなブログなのかなどを知ってほしいと思います

 

自己紹介

f:id:Antimony:20181225194340p:plain

 

僕はブルーローズというHNで活動しています

現役高校生&バドミントンプレーヤーです

ブルーローズとは青いバラのことです

青が好きなことや、花言葉が「夢叶う」であることなどが気に入ったのでこのHNにしました

もともと青いバラというのは自然界になかったのです

さまざまな研究者が挑戦するも、作ることができなかったので花言葉は「不可能」でした

しかしある時、ある人が、青いバラを作ることに成功しました

不可能と思われていたことが実現したのです

そのことから青バラの花言葉は「夢かなう」に変わりました

僕は夢見る野心家少年だったため、ピッタリだと思いこのHNに決めました

 

その他の詳しいことはコチラ↓の記事で書いています

badminton-plusalpha.hatenablog.com

 

このブログについて

 

このブログでは主に初心者~中級者向けのバドミントン情報をお伝えします

技術解説だったりグッズ情報だったり色々お伝えしていく予定です

また他にも、高校生として普段感じたことや思ったことを雑記として書いていくと思います

更新頻度は週に2,3記事をめざします

よろしくお願いします

 

おすすめ記事

  

バドミントンの基本はフットワークとフォームです

まずこれらを身につけましょう!

フォーム

badminton-plusalpha.hatenablog.com

フットワーク

badminton-plusalpha.hatenablog.com

 

各ショット別解説

badminton-plusalpha.hatenablog.com

 

 

 

僕の雑談

badminton-plusalpha.hatenablog.com