バドミントンと自由を応援するブログ

全てのバドミントンプレイヤーと自由になりたい人を応援するブログ +で雑記かきます

【プロフィール】 僕のプロフィールとか

f:id:Antimony:20181225194340p:plain

みなさんこんにちは

ブルーローズです

この記事では僕について知ってもらえたらなと思います

よろしくお願いします

 

基本情報

簡単にさらっとまとめます

  • 年齢 高校生
  • 地域 千葉県
  • 部活 バドミントン
  • 趣味 ランニング、情報発信、おいしいものを食べること

 

現役高校生がブログに挑戦

 

僕は今現役の高校生です

部活はバドミントン部に入っています

バド歴は3年半ほどです

実績は、最高で県大会ベスト8、地区で3位です

そんな僕はある出来事からバドミントンの情報を発信したいと思うようになりました

 

運動オンチのカタマリ

f:id:Antimony:20181220225157p:plain

僕は元々運動オンチのカタマリでした

とにかく足が遅くてかけっこでは大体下半分でした

それに体も硬くてスポーツテストでは長座で2点をたたき出したこともあります

当然、バドミントン部に入っても一番ヘタクソでした

経験者がいたわけでも、運動神経が特にいい人がいたわけでもないですが、最下位でした

唯一得意だったのが空振りとフレームショットでした

「どうして神様は僕にセンスを与えなかったんだ」

と嘆いていました

バドミントン部以外の人にも

「お前には勝てる気がする」

と何度言われたことでしょうか

 

そんな僕でも1つだけ誰にも負けないものを持っていました

それは負けず嫌いと諦めない心でした

誰よりも弱かった僕ですが、負けたくないという思いは誰よりも強かったと思います

必死に努力して、走りこみ、ランニング、いろんな場所に打ちに行ったりしました

暇なときは、バドミントンのコツやトレーニングをネットで調べていました

もちろんはじめは全く上達しません

ですが諦めずに練習や情報収集を続けた結果少しづつ上達することができました

そして部活を引退するころには部内で2位まで登りつめることができました

県大会で勝ち進むこともできたのです

 

僕がブログを書く理由

 

僕がいろんな人に教わったり、ネットで情報収集をしていた頃からあることがとても気になっていました

それはさまざまな情報が溢れていることと、正しい情報が少ないということです

人によってやり方が違ったり、本当に知りたいことが書いていなかったりしました

僕は散々遠回りをすることになりました

そして僕は、次の初心者にこの苦労をしてほしくないと思いました

だから僕はみんなが遠回りをしなくて済むように、最短で上達できるように情報を発信することにしたのです

 

ちなみに僕はツイッターもやっています

記事の更新情報などやちょっとしたつぶやきを流していくのでフォローお願いします