バドミントンと自由を応援するブログ

全てのバドミントンプレイヤーと自由になりたい人を応援するブログ +で雑記かきます

今日は3年A組の最終回

今からみなさんには人質になってもらいます。


あれからもう10日目ですね。

今日は最終回。

最初はなんかクサいテレビだな〜と思ってみてたけど、結局はハマってしまい最後まで見てしまいました。

しかし9話に来て最後の大どんでん返しというか何と言うか。

確か1話で茅野は犯人じゃないって言ってたような。まぁ確かに最初の頃から怪しかったけども。

そんな最終回が楽しみな3年A組。僕の好きなセリフを紹介します。

それは1話(だったはず)の


「お前ら、揃いも揃ってクズだな!」


ってところですよ。

なんとも言えないけど、菅田君の演技とマッチしててこうグッとくるというか。

この最初のクズっぷりを印象づけておくことで、最終回に近づくにつれてより成長してる生徒たちが際立っている感じがします。

さあ本日は最終回。

作品中の日付と現実が連動してるのも中々面白い仕掛けです。

今夜は生で見たいと思います。

それでは。