バドミントンと自由を応援するブログ

全てのバドミントンプレイヤーと自由になりたい人を応援するブログ +で雑記かきます

【雑談】 平成最後のクリスマス

f:id:Antimony:20181204132736j:plain

みなさんメリークリスマス

ブルーローズです

 

平成最後のクリスマスをいかがお過ごしですか?

クリスマスパーティー

友達や恋人と楽しく過ごしたのでしょうか

 

僕はどうしたかというと

 

はい、いわゆるクリボッチってやつですね

いや別にいいんです

1人でも楽しめることはたくさんありますから

でも今年は、、、何もしなかったんです

一日中ゴロゴロしてブログ書いてゲームしてっていう完全なひきこもり的生活を送ってしまいました

いやでもこれは部活がなかったのが悪いんです

クリスマスだからって部活を休みにしてくれた先生の優しさが仇となってしまったのです

 

とはいえこれだけだとスッカスカの記事なのでちょこっとなんか書きます

 

一日ゴロゴロして思ったのは

高校生っていいなーということです

だって普通の大人がクリスマスとはいえ家でゴロゴロしてたらおかしいって言われちゃうでしょ

まぁ家によっては高校生でも怒られて、大人でも何も言われないかもしれませんが

ばっちりモラトリアムに守られてるわけです

何もしなくても怒られないのって学生の特権ですよね

その分自分に返ってくるわけですが

でも普通の大人はそうはいかないです

働かなかったらお金はもらえないし生きていけないですからね

責任は自分にあるんですね

 

こういうことを考えるたびに自由への夢が高まっていきます

大人になってもアクセクはたらかずに、ゴロゴロして生きていきたいと思う今日この頃です

ちなみに僕は本気でそう思ってますから

 

まあ自分に休みをプレゼントしたと考えれば有意義なクリスマスだったと思います

何もみんなとワイワイするのがクリスマスな訳ではないですし

 

 

クリスマスにちなんで豆知識を1つ

雪の降るクリスマスをホワイトクリスマスというのに対し

雪の降らないクリスマスをグリーンクリスマスという

 らしいです